2010年06月23日

西式健康法のあれこれ

西式健康法について、このサイトではなるべくわかりやすく、あなたのお役に立ちそうなたくさんの関連情報や評判も集めています!なお、後半部分に参考として西式健康法についての記事紹介を載せています。

Lo(^^)ok

食事制限を行うことで、健康体を取り戻せるからです。本来、食事制限というのは健康に良いものではないですよね。一日三食、平均的な必要摂取量を食べる事が、なにより健康に良いはずですから。

前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋、内肋間筋、外肋間筋、内腹斜筋、外腹斜筋、胸鎖乳突筋、腹横筋、腹直筋、横隔膜…等となっています。これだけの筋肉が、呼吸をするためには必要となっているのです。つまり、呼吸の仕方次第では、これらの筋肉を一度に鍛える事ができるのです。怪我をしていてなかなか動けない人、筋力が衰えて走る事もままならない人などでも、水泳で汗を流す事で、筋力を取り戻し、血流を正しくし、健康体を取り戻すことが可能です。泳ぎ方によってもかなり負荷は変わってきますが、一番いいのは平泳ぎでしょう。スピードを競う泳ぎ方ではないので、ゆっくりと腕と足を使って進んでいく事で、全身の筋肉が少しずつ解れていきます。最近はラジオ体操を研究するグループも現れるなど、ラジオ体操に対して着目する人が増えてきており、特にエクササイズに最適ということで、若い女性も積極的に行っているようです。実際、普通の運動では脂肪燃焼できない箇所も、このラジオ体操ならばバランスよく燃焼できるようで、この体操こそベストのエクササイズとさえ言われています。

何より、やっていて楽しい運動であるという点がひとつ。こういった長所があるので、素振りという運動が健康法として認知されているのです。素振りを行う場合、まず腕と手が重点的に鍛えられます。

人間にはそれぞれ個性、個体差がありますが、食事の摂取量に関してもそれは言えます。胃袋の大きさ、消化のスピード、栄養の吸収率など、非常に多くの要素が組み合わさって生まれる個体差です。一般的には、一日2,000kcalの摂取が必要とは言われていますが、必ずしもこの量を遵守する必要はありません。主に、飲尿法が一般的ですね。要するに、自分の出した尿を飲むというものです。かなりキワモノ的な感じはしますが、この飲尿法はかなり昔から言い伝えられている健康法です。

綱引き、えっほ、えっほ♪ ――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――



西式健康法のこと調べてみました。その中で気になった情報を載せておきますね。

Amazon.co.jp: 西式健康法―あなた自身の人間ドック (潮文社 ...
商品の説明 内容(「MARC」データベースより) 薬や医者に頼らず、人間に本来備わる自然治癒能力を活かす独自の方法で知られる、ユニークな健康法。〈ソフトカバー〉 小指 健康法 手術
www.amazon.co.jp/西式健康法―あなた自身の...

六大法則図説
堅くて平らなベッドに寝る。掛けぶとんは寒さを感じない程度に薄くて軽いものにする。厚いふとんに憤れていた人は、だんだんに薄くしてゆく。これにより脊柱の前後の狂いを直す。また胸郭を広げるので肺臓によく、腎臓を不自然な圧迫から解放して機能を促進 ... 足裏シップ健康法 症状
www.nishikai.net/japan/6dai/index.html



こちらの情報もなかなかいいですね: 風水グッズを身につける :風水 グッズ ハウスメーカー 住宅 :住宅取得ナビ~夢のマイホームを! 


同じカテゴリー(健康法)の記事
 お風呂 健康法ってどう思いますか? (2011-08-05 12:36)
 老人 健康法って悩みます (2011-08-02 20:27)
 リラックス 健康法についてなら私の記事で! (2011-07-30 12:09)
 春 健康法のことならこのページで (2011-07-27 12:45)
 健康法 有名人これでバッチリ! (2011-07-24 19:45)
 自転車 健康法ってぶっちゃけどうなの? (2011-07-21 18:36)

Posted by kenkoudaiichi at 14:36│Comments(0)健康法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。