2010年03月27日

クエン酸 健康法のプチ知識

クエン酸 健康法については、私も調べてみてわかったのですが、割とよくわかっていないことも結構いっぱいあるようです!後半部で気になるクエン酸 健康法に関するサイトを紹介しています。

健康に必要なのは、いかに現在の身体を健常にするかであり、その健常にする食事の量は人それぞれ、状況によりけりなのです。例えば、近年開始されたメタボ健診で「メタボリックシンドローム」と診断されたとしましょう。その場合、当然ながら食事制限というものが健康法として必要となります。お酒を飲む際に、大さじ一杯のハチミツを水に溶かして飲むと、かなり血液中のアルコール濃度を下げてくれます。ハチミツは殺菌力が非常に高いので、何年でも持つという点も高ポイントです。たわしを使った健康法というとかなり原始的に聞こえてしまいますが、これが結構効果的だったりします。

腸を活性化させ、働きを促す作用があるからですね。また、腰痛にも効果ありです。腰の中央から左右にかけ、背骨に沿って優しくこすっていくと、血の流れが正常になり、腰痛が緩和するとされています。

(‐ω‐?)ふむ?

食を中心とした健康法の中には、かなり突き詰めた内容のものもあります。その中のひとつが、マクロビオティックです。このマクロビオティック、あまり聞きなれない言葉かと思います。

40度以下、できれば30度後半がベストでしょう。また、お酒を飲んだ後には半身浴はしないほうが良いでしょう。サプリメントを摂取するのは、現代人にとっては特に抵抗のない行為となっています。主に、飲尿法が一般的ですね。要するに、自分の出した尿を飲むというものです。かなりキワモノ的な感じはしますが、この飲尿法はかなり昔から言い伝えられている健康法です。元々、子供の夜更かしが深刻な問題となってきたのは、テレビゲームの普及が原因と言われています。今もこの構図は変わりませんが、インターネットをはじめとし、より深夜に遊べる娯楽が多様化していることから、なかなか早く寝るという習慣が付けにくくなっています。テレビ番組も深夜に面白い放送をしている事が多いですし、今の環境だとなかなか早寝早起きは難しいかもしれません。このアロマテラピーは、健康法としても近年非常に注目度が高まってきています。アロマテラピーというのは、いわゆる「芳香療法」ですね。ハーブ等の香りを焚き、部屋をその香りで充満させ、身体をリラックスさせるというものです。

笑(ニコッ (^⊆^)ニコニコ



クエン酸 健康法の情報サイトもいかがですか?

クエン酸販売 回路活性化 飲料 リンス 洗浄にも 健康食品アミノ酸他 ...
カプセルは、無味でツルッと飲めますので、酸っぱさを我慢せずに、お手軽にクエン酸健康法を手に入れたい方に大人気、リピーターさん多数 !! 粉末はクエン酸100%無水粉末、ちょっと酸っぱさに我慢すれば、いろいろな健康食品の中でもかなりお ... さつまいも 健康法 整体
www.nikkodo.jp/index.html

クエン酸の腎機能改善効果
参考書-1〕 クエン酸健康法で100歳まで生きる(長田正松・小島 徹、メタモル出版) 〔参考書-2〕 家庭でできる特効「お酢」健康法(食品健康活用研究会、高橋書店) 参考書1には、糖尿病や高尿酸血症、肥満など多くの生活習慣病が2 ... 黒柳徹子 健康法 痛み
www4.ocn.ne.jp/~ken2/citric.htm



こちらの情報もなかなかいいですね: オール電化 リフォームについての知識 :オール電化 リフォーム 手作りプレゼント カード 


同じカテゴリー(健康法)の記事
 お風呂 健康法ってどう思いますか? (2011-08-05 12:36)
 老人 健康法って悩みます (2011-08-02 20:27)
 リラックス 健康法についてなら私の記事で! (2011-07-30 12:09)
 春 健康法のことならこのページで (2011-07-27 12:45)
 健康法 有名人これでバッチリ! (2011-07-24 19:45)
 自転車 健康法ってぶっちゃけどうなの? (2011-07-21 18:36)

Posted by kenkoudaiichi at 18:45│Comments(0)健康法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。