2010年03月24日

リフレクソロジー 健康法の不安解消

リフレクソロジー 健康法についての情報をお伝えしていますが、情報集めた中で面白いことが色々発見できて楽しく、自分だけで楽しんでいるのももったいないと思い、情報をシェアさえていただきます!後半がリフレクソロジー 健康法についてのサイト紹介となります。

そうそう。そうなんだ。

早起きは三文の得。かなり有名な言葉ですが、元々の意味は少し違ったものだったとも言われています。しかし今では、早起きすると良い事があるよ、という意味で使われるのが一般的ですこれも、早起きする事、そして早寝して一定の睡眠時間を確保する事が健康に良いという事を教訓とするが為の言葉ですね。足痩せブームに乗る形で、この青竹踏みを始める人も多いでしょう。元々足の裏には様々な身体の部位に繋がるツボがあると言われているので、足痩せをしながら健康づくりを行う事もできるのです。簡単に始められるので、お勧めの健康法です。正しい姿勢は正しい骨組みを作り、正しい呼吸は正しい呼吸器官を作ります。身体の筋肉、骨、神経といった部分が、非常に健全な状態に保たれるのです。さらには、精神面への影響も大きいのです。ホメオパシーというのは、かなり変わった健康法です。治療法といった方が良いかもしれません。というのも、このホメオパシーは大抵の場合、治療法として用いられているからです。

肉体的な回復にも効果を発揮しますが、主に精神面での回復、そして健康維持の為に行われる健康法と言えます。健康法というと、どうしても肉体的な疲労回復や機能向上といった行為がピックアップされがちですが、その肉体の向上に、精神面の安定は欠かせません。誰でも経験があるかと思いますが、精神的な疲労や動揺、不安や緊張、あるいは絶望やうつといったものを抱えていると、なかなか健康な状態は保てません。ただこの早寝早起き、現代社会においてはかなり難しい事となってきています。仕事自体、必ずしも朝9時から夕方5時までというわけにはいかない職業が増えていますが、その場合は致し方ないと言えます。問題は、まだ学生の人たちが、早寝早起きができず、深夜まで起きているケースが多い点です。

健康法というと昔からあるものという印象が強い一方、近年の健康ブームによってさらにその数が増えてきたという印象があります。実際、ここ数年の内に生まれた新しい健康法はかなり多いのですが、伝統的に受け継がれている健康法や、ことわざや標語などで提示されている健康法なども埋もれることなく今も存在し続けています。その為、現代の健康法はかなりの種類が現存している状態です。

よく、スポーツ選手がガムを噛んでいますが、あれは精神統一と共に、噛む力を養う為でもあります。健康に「噛む」という行為が良いという事は、彼らを見てのとおりです。噛む力が必要な食事こそ、この現代における健康を考えた上では必要な食事なのかもしれません。

(~0~)



リフレクソロジー 健康法のこと調べてみました。その中で気になった情報を載せておきますね。

Amazon.co.jp: ドクター広瀬のメディカル・リフレクソロジー―英国式 ...
商品の説明 内容(「BOOK」データベースより) 話題のフットリラクゼーション、リフレクソロジーのすべて。医師が贈る最高のカリキュラムとフォローアップ。 内容(「MARC」データベースより) リフレクソロジーとは、足を刺激する健康法。健康を維持し ... 小指 健康法 増毛
www.amazon.co.jp/ドクター広瀬のメディカル...

英国式リフレクソロジーサロン Roseville(ローズビル) アロマの ...
英国式リフレクソロジーサロン 英国式足裏健康法 Roseville(ローズビル) ... タルカムパウダーを使用したリフレクソロジーもしっかりした施術感があり好評です。他のお客様が気にならない環境で、子育てで普段お忙しいお母様も、男性の ... 国民 健康法 副作用
www.roseville.jp



こちらの情報もなかなかいいですね: 玄関風水に必要なものってなんでしょう? :風水 グッズ 住宅施工 注意事項 :住宅取得ナビ〜夢のマイホームを! 


同じカテゴリー(健康法)の記事
 お風呂 健康法ってどう思いますか? (2011-08-05 12:36)
 老人 健康法って悩みます (2011-08-02 20:27)
 リラックス 健康法についてなら私の記事で! (2011-07-30 12:09)
 春 健康法のことならこのページで (2011-07-27 12:45)
 健康法 有名人これでバッチリ! (2011-07-24 19:45)
 自転車 健康法ってぶっちゃけどうなの? (2011-07-21 18:36)

Posted by kenkoudaiichi at 11:36│Comments(0)健康法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。