2010年03月22日

健康法 食事ってぶっちゃけどうなの?

ほんのちょっとだけ健康法 食事の話にお付き合いいただけたら嬉しいです!このサイトは健康法 食事に関しての情報を掲載して、その後に健康法 食事関連のサイト紹介を載せています。

勝てば正義、勝てば支持される、勝てばお金持ちになれる、勝てば有名になれる。こういった考えを持つ格闘技者も増えてきていますが、実際にはそれは武術ではなく、ただのレースです。武術の根本には、肉体と精神を養うという健康法が常に存在しているのです。

元々、子供の夜更かしが深刻な問題となってきたのは、テレビゲームの普及が原因と言われています。今もこの構図は変わりませんが、インターネットをはじめとし、より深夜に遊べる娯楽が多様化していることから、なかなか早く寝るという習慣が付けにくくなっています。テレビ番組も深夜に面白い放送をしている事が多いですし、今の環境だとなかなか早寝早起きは難しいかもしれません。

なかなか面白いですね♪

最近は減ってきていますが、それでも乾布摩擦をしている人はまだまだいるはずです。そんな乾布摩擦ですが、実際に健康に良いのでしょうか?寒い中、裸でタオルをこすり付けることが、本当に健康法として成立しているのでしょうか?実際、初めてこの健康法を知った人の多くは、そういった疑問を持ったのではないでしょうか。明らかに風邪を引きそうなものですから、無理もない話です。身体ばかり健康でも、心ばかり正常でもダメです。その両方が良いバランスを保っている状態が、一番健やかと言えます。趣味を満喫する事で心身ともに癒され、バランスの良い状態を保てるのです。

健康法としても、代謝が向上したり、姿勢がよくなったり、転倒をしにくくなったりするので、年配の方に特にオススメです。高齢になってくると、なかなかインナーマッスルは鍛えられず、すぐ転倒して骨折したり、バランスを崩して腰を悪くしたりするケースが多くなります。ピラティスを続けていると、ある程度の年齢に差し掛かってもそういった事が起こらなくなると言われているのです。食事制限を行うことで、健康体を取り戻せるからです。本来、食事制限というのは健康に良いものではないですよね。一日三食、平均的な必要摂取量を食べる事が、なにより健康に良いはずですから。その内容は、何か体調不良を訴えた人に対し、その症状を引き起こす物質を少量与える事で、逆に回復に向かうというものです。かなり「?」な内容ではありますが、実際にこれが医療現場では頻繁に利用されているそうです。同種療法、同毒療法、あるいは同病療法とも言われています。有望な役者であった彼は、突如舞台で声が出なくなる事態に見舞われ、役者人生の岐路に立たされました。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*



次に健康法 食事関連の情報を発信しているサイトをご紹介!

1日2食健康法 - 疲れを取るには水を飲む - 食後3時間後に水を飲む
日本人は、食事中にジュースを飲んだり、食後にお茶を飲む習慣がある。これも誤った習慣である。 「食事中に水が飲めないのでは、食べ物を飲み込めないよ」 ... 1日2食健康法 トップ | 無料メルマガ「1日2食の健康革命」 ] 血管ほぐし 健康法 副作用
www.2shock.net/article/0022.html

Amazon.co.jp: 体によい食事 ダメな食事―おいしい!安心!元気!粗食 ...
そのため単品健康法や不足栄養素の補給、更には「バランスのよい食事」までも効果が疑わしいと結論しています。 それに対して長年の人体実験の成果である伝統的な「粗食」を対置して、各種のデータや論拠を明示してできるだけ科学的に立証して ... 笑い 健康法 形成
www.amazon.co.jp/体によい食事-ダメな食事...



こちらの情報もなかなかいいですね: オール電化製品 :電気代をオール電化で賢く節約! 住宅 換気 床暖房 :住宅取得ナビ~夢のマイホームを! 


同じカテゴリー(健康法)の記事
 お風呂 健康法ってどう思いますか? (2011-08-05 12:36)
 老人 健康法って悩みます (2011-08-02 20:27)
 リラックス 健康法についてなら私の記事で! (2011-07-30 12:09)
 春 健康法のことならこのページで (2011-07-27 12:45)
 健康法 有名人これでバッチリ! (2011-07-24 19:45)
 自転車 健康法ってぶっちゃけどうなの? (2011-07-21 18:36)

Posted by kenkoudaiichi at 18:27│Comments(0)健康法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。